grift-sense

呼吸のしやすいように生きていたいだけ

【日報】2022/6/17 - 厚切りねぎ塩豚焼肉丼

コンディション

  • 晴れ
  • 在宅勤務日

9:45 起床

  • 出勤メールを出す

10:00 業務開始

  • 朝食。味噌汁、明太子、白米、キャベツ
  • 業務を開始する
  • もう本当にフルリモートでいいとおもうけれども、会社の体制的にフルリモートになることはない。会社をやめたり理由のひとつ。出勤時間って本当に無駄だよなと思う。
  • mtg をやって、タスクをひとつ終わらせる。
  • タスクも終わったし、今日はとくに急ぎのタスクもないので、適当に youtube をザッピングする。
  • 昨日の日報をブログに投稿していなかったので、投稿する
  • ちなみにこの日報は notion で書いて、ブログ投稿のさいは notion から md で export してから投稿するようにしている。

13:00 昼休憩

  • 昼食。食パンにケチャップとマヨネーズとチーズをのせてトースタで焼いたピザトーストもどきを食べる
  • そういえば今日は金曜日ということを思い出してテンションがあがる。
  • パートナーは今日の夜、友達と外食するとのことなので、自分は心置きなく松屋に行くことができる。
  • 自分は松屋のネギ塩豚カルビ丼が好きすぎて、以前は毎日のように食べていた。今はもう、ネギ塩豚カルビ丼ではなく、厚切りねぎ塩豚焼肉丼になってしまっているが、これはこれで美味しい。サラダと温玉のセットにして、終盤で温玉と醤油を追加して食べるともう最高である。

  • プロテインとバナナジュースを飲んだけど、牛乳の過剰摂取のせいでとても具合が悪い。うげえ

14:00 業務開始 午後の部

  • 残タスクを一気に消化
  • 今日の分のタスクが終わったので適当に youtube ザッピング
  • タスク終わったと思ってたら、追加のタスクきて、しかもけっこう面倒なタスクで精神的にきつい
  • タスクは月曜日にやることにする

19:30 業務終 🎉

  • 日報出す
  • 松屋行く

22:00

  • 風呂
  • 歯磨き
  • STAND BY ME ドラえもん 2』を観た
  • 寝た

なんか一言

  • CSS の本買ったので CSS 力上げていきたい。
  • いろいろ勉強したいことはあるけれど、いま自分にいちばん必要なのは CSS のスキル向上というか、CSS を書けるという自信だと思う。

⚡したいことリスト

  • [ ] 『それで君の声はどこにあるんだ?――黒人神学から学んだこと』を読みたい
  • [ ] 画像を販売できる pixta に登録して、写真を出品してお小遣いを稼ぎたい
  • [ ] 砂浜でイカの骨を拾ったので、これでメルカリデビューしたい
  • [ ] ケノン脱毛日記 2照射目の記事を書きたい
  • [ ] フリーランスエンジニアとして手取り 30 万/月 稼ぐためには額面的にはどれくらい稼がなければ行けないのかを調べたい。
  • [ ] ESP のギター買いたい